[2]そっか!隠れて食べなくていいんだ!一人時間を満喫してみた。4人目出産で感じた長男の葛藤|てる子の育児日記

前回のお話

2男2女の4人きょうだいのママであるてる子さんから、4人目のお子さんを出産した時の長男くんの葛藤のお話[2]です。
4人目の出産を1週間後に控えたある日のこと、上の3人の子どもを実家で預かってもらうことにしたてる子さん、いよいよお別れの日が・・お姉ちゃん達は大丈夫としても、3人目の長男はきっと泣いてしまって大変だろう・・というてる子さんの思いとはうらはらに「バイバ~イ!」とあっさり家を出て行った3人・・。その背中を寂しく見送ったのでした・・。

4人目出産で感じた長男の葛藤2

4人目を妊娠したてる子。 上の子達は私の実家に預けることに。 実家に連れて行ってもらった後の、母てる子の心境のお話です。




常に子ども達との生活だったので、当たり前のように、体が子ども中心の時間の生活スタイルに無意識になっていることに驚く。

しかし今は久しぶりの1人(+赤ちゃん)との時間・・・。

いつもは3人洗って拭いて。 自分の事は後回し。
すっぽんぽんで家の中を子ども達追っかけまわして なんていうのは当たり前の日常。この機会にお風呂にじっくりつかってみた。

そしてこんな事も・・・。

まるで親がいない時の子どもの所業・・(笑)
やってみた(笑)
こんな時間を味わっているてる子。

でも、これも束の間・・・。
じわじわとこの後てる子に押し寄せてくるものが現れるのである・・・。

[3]につづきます。
「4人目出産で感じた長男の葛藤」続きは明日公開します。お楽しみに!

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
あはは!ひとり時間を・・思いっきり満喫してますねー!そうそう!完全に一人の空間が確保できたら・・隠れて食べなくていいですもんね(笑)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事