執着ママにロックオンされた話


去り際に「なに見てんねん!ウザ!」と怒りに満ちた表情で吐き捨てたゆかちゃんママを見て「あらまぁ、ちくちくしてること」と呆れるまるさん。

ついさっき娘のゆかちゃんからちくちく言葉を注意されたことを思い出しハッとしたゆかちゃんママは「あっ!違っ・・ゆか、違うの!今のはね・・」とあたふた。その様子を無言で見つめていたまるさんは、

くるりと方向転換すると、何も言わずにスタスタと歩き出しました。

まるさんに相手にされず怒りに震えるゆかちゃんママ。そんなママの様子に気付いたゆかちゃんは、

「ママ、行こう」と言ってぐいっと手を引きました。娘の言葉でハッと我に返ったゆかちゃんママ。

ゆかちゃんに促され、ゆかちゃんママは去って行きました。

ゆかちゃんママとのこの再会が本当に偶然なのか、風の噂でまるさんが来ることを知っていたのか・・それは最後までわかりませんでした。

ゆかちゃんママが謝るとは思っていなかったまるさんは、ゆかちゃんママが去った後「あれだけのモンスターでも、娘のひと言は刺さるんだな。子どもの存在ってすごいな」と思いました。

ゆかちゃんママと話し合いをするため息子のアキくんの見守りをマキちゃんママ達にお願いしていたまるさんは、笑顔でみんなのところに戻りました。
娘のゆかちゃんに指摘され、ちくちく言葉を言ったことについて謝罪したばかりのゆかちゃんママは、去り際にまた「ウザ!」とまるさんに吐き捨てると、ハッとして慌ててゆかちゃんに言い訳。そんなゆかちゃんママを呆れて見ていたまるさんは、くるりと向き直ると何も言わず立ち去りました。まるさんに無視されたゆかちゃんママは怒りに震えますが、ゆかちゃんに促されると静かに去って行きました。まるさんはアキくん達のところへ向かいながら、先ほどのゆかちゃんママの謝罪を思い返し「あれだけのモンスターでも娘のひと言は刺さるんだな。子どもの存在ってすごいな」としみじみ思いました。
ゆかちゃんママも子どものために必死に頑張っているのかもしれませんが、周りに迷惑をかけるのは違いますよね。ゆかちゃんの真っすぐなひと言が届いてよかったです。
※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。
[作者]まる
9歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
[編集]ママ広場編集部
ゆかちゃんママの非常識な言動を止められるのは、娘のゆかちゃんだけなのかもしれませんね。
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)

