執着ママにロックオンされた話


半ば強引に児童館の先生から絵本を奪い、「うれCー!ありがとうございました!」とゆかちゃんママに笑顔で言われ、「うれCーじゃねぇ!!」と心の中で毒づくまるさん。すると、「たっくんとゆーちゃん来たよー!」と気を逸らすよう、ママ友が来たと声をかけてくれたマキちゃんママ。「今度たこパしよーよ」と楽しそうにママ友達と話すまるさん達のやりとりに聞き耳を立てるゆかちゃんママは、おもむろに座り込んだかと思うと、いつの間にかまるさん達の近くに。あまりの近さに驚き、「誘われ待ちしてるぅうううう!!」とまるさんはビクビク!

あまりの恐怖から、「マキちゃんママー、気づいてー!!」としゃべっているマキちゃんママの腕をトントン。必死に知らせようとするまるさん。

すると、さすが勘のいいマキちゃんママは、すぐに「察っっ」!!

そして、「あー、夕飯何しよー。みんな何する?」とサッと話を切り替えるマキちゃんママ。それに乗って「ほんとにー。何しよっかなー!」と言うまるさん。二人はたこパ話をしないよう、日常の話で盛り上がりました。

そして、「・・・?サソワレナイ・・」たこパに誘われるのをじっと待っていたゆかちゃんママは、話が突然夕飯のことになり、どうしたことかと頭をひねります。

そして、「あの!アキくんママ!!」ゆかちゃんママに呼ばれ、まるさんはヒッと震え上がりました。

「絵本を『もらった』お返しに、パン星人グッズをお渡しします!」と言い出すゆかちゃんママに「は?」と声がもれるまるさん。

さらに、「なににしますー?ぬいぐるみとかー、ブロックとかー・・」とペラペラしゃべり出すゆかちゃんママに、「お返しって!!アンタが勝手に奪ったんやろがい!!」と心の中で呟きながら、ぽかんとしてしまいました。
たこパに誘われ待ちのゆかちゃんママに気づいてビクッとしたまるさんは、マキちゃんママにヘルプを!すぐに察したマキちゃんママが話を変え、「夕飯何にするー?」と切り替えると、サッと乗っていくまるさん。それに気づいたゆかちゃんママは「どうしてサソワレナイ・・?」と頭をひねった後、「絵本を『もらった』お返しに、パン星人グッズをお渡しします!」と言われ、「は?アンタが勝手に奪ったんやろがい!!」とツッコむまるさん、強引で粘り強いゆかちゃんママに恐怖を感じますね。
※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。
[作者]まる
9歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
[編集]ママ広場編集部
ゆかちゃんママ・・かなり粘着質な人ですね・・。
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)


