[きっかけ11]家事しただけで休めてない!1時間で公園から帰宅し満足げな夫に呆れる・・。スマホで離婚しました|とこママの育児絵日記

前回のお話

4歳の男の子とこくんを育てているとこママさんから、スマホが原因で離婚したお話[11]です。
ご主人がとこくんを公園に連れて行ってる間に全力で家事を片付けたとこママさん。早く片付けてゆっくりコーヒーを飲みたいという一心で頑張っていたのに、ようやくコーヒータイム・・・という時に、ガチャっと玄関が開く音がしてとこママさんはビックリ。うそだろ?まだ1時間しか経っていないのに・・・。

~はじまりはこの箱~スマホで離婚しました[きっかけ11]









夫と息子が公園に出かけてから全力で家事を片付けた私。
1時間後、ようやくコーヒータイムにしようと思ったその時・・・
「ただいま~」と夫が帰宅。

え?帰ってくるのが早すぎる・・・。
私、全然休めてない・・・。
「帰ってくるの早すぎない?遊んできた?」
思わず夫に聞いた。

だって・・・
公園に行くのに10分、戻ってくるのに10分・・・。
ちょっと多めに散歩するとか、施設内で遊ぶとか・・・
そういうのないの!?もう少し遊んで来いー・・・

「遊んだ、遊んだ」
夫はそう言っているけど、明らかに遊び足りない様子の息子。
「それにさぁ、外暑いし帰ってきた!」
「クーラー最高~!」
そう言ってまた寝転んでゲームを始める夫・・・。
1時間前の光景と同じ・・・。振り出しに戻る。

「へーーーー。そうですか。」
引きつった笑みでそう返すのがやっとの私。

ははは・・・。私、家事だけして終わった・・・。

[12]に続きます。

とこママ
ママならではのエピソードや4歳のおてんば息子の楽しい日常をお届けしてます!

----------
ご主人ー!もう少し・・・せめてあと30分は頑張って欲しかったです!そして、帰ってきたらまたとこくんはほったらかしなのですね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事