[きっかけ10]全力で家事を終わらせようやく一息と思ったら・・うそだろ?スマホで離婚しました|とこママの育児絵日記

前回のお話

4歳の男の子とこくんを育てているとこママさんから、スマホが原因で離婚したお話[10]です。
とこくんを公園に連れて行ってとご主人に伝えたところ「いいけど、その間お前は何するの?」と聞かれ唖然とするとこママさん。やらないといけない家事が山ほどあるのが分からないご主人に呆れながら「洗濯、片付け、お昼ご飯」と答えると「そっか」と納得し公園に行く気になったご主人でしたが・・・ベビーカーに乗せたとこくんがなかなか泣き止まないのをしばらく眺め・・・「ねぇ、ママがいいって」と言ってきて・・・。

~はじまりはこの箱~スマホで離婚しました[きっかけ10]









夫が息子を公園に連れて行ってくれることになったけれど、ベビーカーに乗せた息子がなかなか泣き止まない。

夫は泣いている息子をしばらく眺め・・・
「ねぇ、ママがいいって」
と一言。

いやいや、諦めるの秒速すぎるでしょ。
出産・育休で1年半、育児はほぼ私。そりゃ、そういう時もあるでしょ。
でも、泣いても自分で泣き止ませる努力は?どこへ行った?羽根はえて飛んでったか?

その後、なんとか泣き止んだ息子と公園へ行った夫。
辛くても、
夜泣きが終われば・・・
母乳が終われば・・・
オムツが終われば・・・
いつか楽になる、そう自分に言い聞かせた。

気持ちを入れ替え、全力で家事を終わらせる。
思いはただ一つ・・・
「ゆっくり休憩したい!」

1時間後。
「よっしゃー!終わりー!」
全ての家事を終えた私。

「さぁ、コーヒータイム~」
ようやく一息つけると思っていたら・・・

『ガチャ』

玄関のドアが開く音。
・・・うそだろ?

[11]に続きます。

とこママ
ママならではのエピソードや4歳のおてんば息子の楽しい日常をお届けしてます!

----------
一人でゆっくりコーヒーを飲むことを楽しみに頑張って家事を終わらせたのに・・・やっと一息つけるというこのタイミングで!?誰か、嘘だと言ってください~(泣)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事