女の子二人を育てるパパであるくまおさんから、シングルマザーとして小学1年生の息子くんを育てている沖田マユミさんが出会ってしまったストーカーなクレーマー男のお話[74]です。
ストーカーが二人もいた恐ろしい事件。茂樹林も大橋も逮捕された後、自分の意志で仕事を続けると宣言したマユミさんは、笑顔を絶やさず、それでいて毅然とした態度で働いています。時々はトラブルもありますが、自信を持って対応しているマユミさんなのでした。
戦慄!ストーカークレーマー男[74]
今日は息子くんとふたりで遊園地に来ているマユミさん。以前は迷惑行為を繰り返す客に振り回されて、息子との約束を守れず悔しい寂しい思いをさせてしまっていましたが、今は違います。
「ママ~こっちこっち~!」と嬉しそうに走りだす息子くんの背中に
「はいは~い!転ばないでね~」と声をかけながら、マユミさんはフッと表情を曇らせました。
・・・あんな経験は二度とごめんだし、今でも思い出して震えることもあるのです。
でも、まゆみさんはすぐに笑顔を取り戻して、こう思うのです。
・・・だけどそのおかげで強くもなれた。私はこれからも店長としてがんばります!
マユミさんにはそう強く思える理由があるのです。
息子くんの笑顔のために。
完
くまお
4歳と2歳の女の子二人の子供を育てているパパ
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
忘れられるわけのない、思い出すたびに震えてしまう事件でしたね。命の危険まであったのですから。それでも事件を乗り越えて店をやめず、強くなったまゆみさんはかっこいいなと思いました。
[ママ広場編集部]