「二人っきりで会うのはやめて欲しい」とゆかちゃんが言っても「一人っきりで困っている人が最優先でしょ?」と全く譲らないまさひでさん、その後さらにエスカレートして週1回の頻度に・・。「束縛したくないし、強く言えなくて辛い」とゆかちゃんからメールをもらった雅美さんは、ある作戦を考えてまさひでさんを呼び出すことに・・
相談女を撃退せよ![7]アホや・・部下に「ちゃん」付けって何なん!?
お母さんの誕生日プレゼントの相談としてまさひでさんを呼び出すと、会うなり
「ねぇ、ゆかちゃんが心配してるけど、まさひで何やってんの?」とまさひでさんにた切り込むと・・
「あっ、ゆかのやつ姉ちゃんに言ったな」と言いながら
「あのな、遠方で親も友達もいなくて、1人っきりで困ってる部下を助けるのは上司の役目で・・」と話しだしました。
「で?あんたはどんな助けをしたの?」
そうたずねると
「どんなって・・。レイ子ちゃんも、話を聞いてくれるだけでうれしいって言ってくれて・・」
「・・・(汗)」
は?い・・いつの間に・・レイ子ちゃん呼び!!と、驚きながらも
「部下にレイ子ちゃん!?」
そう聞き返すと
「いやいや!もちろん会社では呼んでないよ!
俺にそう呼ばれると・・なんか安心してうれしいみたい」
なんだかうれしそうにそう話すまさひでさんを見て
「バッ、バカがいる・・!(ごめん・・ゆかちゃん)」
と、ゆかちゃんへの謝罪の言葉を繰り返しつつ呆れるのでした・・。
[8]に続きます。
「相談女を撃退せよ!」は毎日更新します。お楽しみに!
--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。
[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi