【32】「育児大変」が大げさ?それじゃ、やってもらいましょう。外面が良い夫の本性は不倫男だった|岡田ももえと申します

前回の話
親としてやって当たり前なことを、今後は良し男さんにもやってもらうとすみれさんに宣言されたとおり、先ずはほの香ちゃんお風呂に入れてあげるように言われたものの、勉強をしなければいけないのにとか、やったことが無いから・・・と後ろ向きな良し男さんです。

【32】外面がいい夫の本性について~外面の良い夫が不倫してました~


話し合いの後の週末は、ほの香ちゃんをお風呂に入れてあげることの他にも
「ご飯作るからほの香みてて。明日は良し男が作ってね」
「ほの香みてるから食器洗って」
それまでは全くやらなかった家事育児をどんどん言われる良し男さんで・・・

(休日なのに全然・・・休めなかった・・・)と、気疲れした良し男さんは
俺仕事して疲れてんのに・・・と思いながら眠りについたのでした。

ところがしばらくすると、
「良し男、良し男!起きて!」
と真夜中に良し男さんを起こすすみれさんの大きな声に驚いて目を覚ましました。


何事!?と驚いている良し男さんに、すみれさんは言いました。
「ほの香が夜泣きしてる。寝るまであやしてあげて。」

すみれさんの言葉に驚いたのは良し男さんです。
「ちょっ・・・俺疲れてて・・・」
言いかける良し男さんを遮って
「『育児大変』っていうのは大げさなんでしょ」と冷たく言うすみれさんなのでした。

さらにすみれさんは言いました。

「それならこれくらい楽勝だよね?
私が今日みて明日夜泣きしたら良し男がみるのでもいいけど、次の日仕事でしょ?大丈夫なの?」

「大変大変って大げさ」とすみれさんに言ってしまった良し男さん。やるしかありません・・・。

続きます。

岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
----------
すみれさんを怒らせてしまいましたね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事