前回の話
情報通の同僚サワさんから聞いたと、マキさんからふり子さんの噂話を聞いたすみれさん、それは「お金が目的で取引先のエースと付き合っていた」というものでした。相手の男性から「俺の金しかみてない」と言われていたふり子さんは、良し男さんから連絡が来ないことから「あれ?奥さんと何かあった?」と勘づいて、出社して間もない良し男さんに近づいて声をかけました。
外面がいい夫の本性について~外面の良い夫が不倫してました~【272】
「おはようございます」座席に座っている良し男さんに声を掛けるふり子さん。
「昨日お渡しした注文書で確認したい点があるのですが」と良し男さんに言いました。
ふり子さんにそう言われて「へっえぇ!?」と飛び上がる良し男さん。
「ってなっちゃダメだ!俺っ・・落ち着けぇ!!」と心の中で思いつつ、「わかった後で確認するよ」と冷静を保って答えました。
そんな良し男さんの様子を見ながら「動揺隠せてないよ。昨日奥さんと話したんだね。喧嘩になった?離婚間近?それとも・・」と思いを馳せるふり子さん。
そして、「今日、良し男は動揺を隠せないだろうな・・。夫婦喧嘩が原因だと思ってくれるといいけど・・」家ではすみれさんが良し男さんのことを考えていました。
その後、「ヴーヴ、ヴッッツ」と音が鳴ったかと思うと「下記がチャット履歴です」と良し男さんからのメッセージが届きました。
出社して、すみれさんにチャットの履歴を送ろうとしていた良し男さん、「おはようございます。昨日お渡しした注文書で確認したい点があるのですが」と背後に近づいたふり子さんに驚いて動揺しないよう、「わかった。あとで確認するよ」と平静を装って返事をした良し男さん、でも、ふり子さんは「動揺隠せてないよ。昨日奥さんと話したんだね」とすべてお見通しの様子でした。自宅では「動揺隠せないだろうなぁ」と思っていたすみれさん、すると「下記がチャット履歴です」良し男さんからふり子さんとのチャットの履歴が送られてきました。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
[作者]岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
----------
[編集コメント]ママ広場編集部
ふり子さんの恐ろしいほどの察知能力!良し男さんはがんばって動揺を隠していたようですが・・残念ながら動揺しているのが丸わかりでしたね。