前回の話
「たとえ不倫現場を見たとしても、自分に直接被害が無いなら夫婦問題はスルーするのが正解だと思う」と主張するマリコさんは、ふり子さんの行動を気にして仕事に集中できていないマキさんを批判します。さらに、「その旦那を選んだのは自分でしょ?私間違ったこと言ってるかな?」と言って・・・。
【131】外面がいい夫の本性について~外面の良い夫が不倫してました~

気まずい雰囲気のままランチを終えお店を出たマキさんとマリコさん。

(正直・・・マリコの言う通り私のやり方は間違っていたと思う)
自分のしていたことを反省するマキさん。
(けどここまで言われてしまうときつい。てか隣なの気まずー!!!)
会社に戻るのが気まずいと感じながら、マキさんはマリコさんに言われたことを考えて・・・

(実際社内不倫は見て見ぬふりされる事も多い。だから会社で不倫する人が居るんだと思う。)

(すぐ告発されて降格とか左遷される風潮なら職場での不倫も減るけど・・・)

(関わりたくないからあえて言わない。それは当然だと思う。それでも・・・)
マリコさんの意見に共感できる部分もあるけれど、できない部分もあると感じたマキさん。
「マリコ、一つだけ言っておきたいんだけど」
マキさんは切り出します。
続きます
次の話
岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
———-
社内不倫は見て見ぬふり・・・たしかに一般的にはそうすることが多いかもしれませんね。でも、それが友達の配偶者だったら・・・マキさんのように見て見ぬふりはできない気がしてしまいます。
[ママ広場編集部]
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)

