【第5話最終】言葉は理解しているが発語がない。発達テストの結果は?2歳息子の発語遅れを相談してみた|左近寺しゅうりの育児漫画

前回のお話

前回、ゆう坊くんの発語の遅れを相談に行った役所での発達検査が無事終了。いよいよ診断結果を聞きます・・・!




【第5話最終】言葉は理解しているが発語がない。発達テストの結果は?2歳息子の発語遅れを相談してみた

一通りテストが終わり、診断へと続きます。




最後にまだ遊びたいとごねましたが先生の機転で事なきを得ました。
ゆう坊、記憶力はホントいいな・・・(笑)

今回はあくまでも相談だったので正式なものではなく、とりあえず様子見となりました。
この後は勧められた役所の親子教室へ通い、その後再検査をすることになります。

そしてその夜。




お父さんの嘘はしっかり見抜かれてしまいました・・・。
やはりこちらの言葉はちゃんと理解しているようです。

ここでこの話は一旦終了となります。
ご覧くださりありがとうございました!

左近寺しゅうり
暴れん坊男児に振り回されるサラリーマンパパの育児をマンガ形式でご紹介。
Twitter:左近寺しゅうり(@sakonji3
----------
ゆう坊くん、相手の言葉をしっかり理解していますね!お父さんの嘘もバッチリ見抜いてます(笑)そして記憶力が素晴らしい!!
あとはゆう坊くんのやる気と時間・・・。紹介された親子教室でゆう坊くんの興味が広がるといいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事