[9・完]大切なのは自分を大切にすること。イライラ母ちゃん、PMSと向き合う|Sakiの子育て絵日記

前回のお話

2児のママであるSakiさんが産後に酷くなったPMS(月経前症候群)の症状と向き合ったお話の最終話[9]です。
PMSの治療で漢方薬を飲み始めたSakiさん。服用後最初の黄体期、いつもは体の不調とイライラで地獄の期間ですが、イライラはするもののコントロールができ、日常生活に支障をきたすほどの症状が出ませんでした。このままPMSと上手に付き合っていける・・・?

イライラ母ちゃん~PMSと向き合った話~ [9]大切なこと(最終話)







Saki
楽しいことが大好きな繊細ガール『つき』と、好奇心旺盛なワイルドボーイ『ほし』、そしていつも冷静で穏やかな父『とと』。そんな3人のことが大好きな母『さき』が描く、何気ない日々のキロク。
Instagram:Saki(@sa.ki.ro.ku

------------
PMSちゃん、酷いことをしながらとっても良いことを言ってくれていますね!家事、育児、仕事と毎日バタバタ過ごしているとつい自分のことを後回しにしてしまいますが、家族のために元気な自分でいるためにもしっかり自分と向き合って労わってあげたいですね。自分に合ったPMSの対処法を知って上手に付き合っていけるといいですね!でも、Sakiさんの背中に次は更年期が忍び寄ってる・・・?(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事