前回の話
5歳娘ユリちゃんの保育園の友達ムギちゃんは、ママと2人暮らし。「かわいそうな子に手を差し伸べる」と言ってムギちゃんの家に寄ったりムギちゃんをファミレスに連れて行ったりする夫シンジさんは、一緒に連れて行ってほしいユリちゃんには「ユリにはいつもパパがそばにいるから我慢しなさい」と言って置いてけぼりです。ある日ユリちゃんは保育園で「今度ユリちゃんのパパと動物園に行く」と聞いてびっくりしました。ユリちゃんとは約束していなかったからです。さらに「私のパパになってくれるって約束した」と聞いて心配になったユリちゃんは帰宅後すぐにママのサクラさんに確認しました。「ユリのパパはユリのパパだよ」とユリちゃんを安心させながら、サクラさんは怒り心頭です。その夜、のん気に過ごしているシンジさんに確認しました。
娘より他人の子を優先する夫[10-1]よその子と動物園へ行く夫
「え?言ったかな~」と若干焦りつつもとぼける夫に、ムギちゃんが保育園でユリに話したことを伝えました。「ユリ・・・すごく悲しんでたよ。」言いながらユリの顔を思い出して私も悲しくなってしまいました。
夫は急に「あっそれか~動物園!そうそう、約束したした」と思い出したように言いました。ユリが悲しむような事を言っておきながら今思い出したの!?
「パパのかわりだからパパって呼んでいいって。へぇ~ムギちゃん、ちゃんと覚えてたんだ~すごいな~」とヘラヘラ笑って他人の子を褒める夫にまた怒りが湧いてきました。
次のページ
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ねむりひつじ
2歳boy新米ママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。