[12-2]家事育児は「妻が」自分でなんとかするもの。母親を頼る妻が理解できないうちの夫|ママ広場マンガ

前回の話
家に泊まり家事・育児のお手伝いをしてくれているアズサさんのお母さんですが、カズヒデさんにとっては家にいても気が休まりません。アズサさんに聞いてもいつまでいるのか決まっていないと答えられ、アズサさんがやるべきことをできていないからだとイライラが募るカズヒデさんです。

うちの夫[12-2]俺はできる限りのことをしている


『いやいやいや、いつまで人を頼るの?自分でなんとかしようと思わないの?』
人を頼る・・・?アズサさんは仕事放棄していると思っているカズヒデさんには、イライラしかないようです。
『自分で考えた結果こうなったんだよ?どうした私がお母さんを頼るかわからないの?』
アズサさんの返信に、
はぁ!?
と、更にイラッとした様子のカズヒデさんです。

どうして頼るかって自分ができないからじゃん。
最悪だろ?
自分はできる限りのことをしていると思っているカズヒデさんにはアズサさんのことばは一ミリも通じていませんでした。
続きます

ママ広場オリジナルマンガ「うちの夫」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本:のきわだ
1児の母。子育てに奮闘中。

作画:ねむりひつじ
2歳boy新米ママ。面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。 

編集:ママ広場編集部

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事