あれもこれもとカートに放り込む

ゆきのが留守の間、家事と育児を完璧にこなす俺。さくらが起きたら散歩にでも行こうかなと思いましたが、買い物を済ませて夕飯を作ってあげれば、きっとゆきのも喜んでくれるはず。我ながら名案です。
思い立ったら即行動!俺はさくらを連れて、散歩ついでに普段はあまり行かない高級スーパーへやってきました。「ビーフシチューとか作ってみちゃう?」牛肉に有機玉ねぎに・・・とにかく体に良さそうな食材を、深く考えず次々とカートへ放り込みます。すると、目の前にワイン売り場を発見。ゆきのはワインが好きだし、たまには奮発して良いワインでも買っちゃうか。

お会計は合計で2万円弱。いまいち相場が分からないけど、きっとこんなものだろうと自分を納得させます。少しワインを奮発しすぎた気もしますが・・・ゆきのが喜んでくれるなら安いものですよね。

帰宅して着替えて、さっそく調理開始。脱いだ服はひとまず床に置いて、食材は傷まないうちに冷蔵庫へ。しかし、思った以上に買いすぎたのか、冷蔵庫はぎゅうぎゅうでなかなか収まりません。バタバタと動き回っていると、その様子につられたのか、さくらまで一緒にオロオロし始めます。

気を取り直して、ビーフシチュー作りに取りかかります。夕飯を作っている間は、さくらにテレビで動画を見てもらうことにします。動画をつけておけば大人しく見ていてくれるので、これなら問題なく進められそう。

1時間後、ビーフシチューが完成。普段料理をしないわりに、我ながらうまくできたのではないでしょうか。さくらを見ると相変わらず動画に夢中。動画を見せておくだけでこんなにも大人しくしてくれるなんて、さくらは本当に手のかからない良い子です。
夕飯の買い出しで2万円弱とは、なかなか思い切りましたね。ビーフシチューを作ってくれるのはありがたいですが、さくらちゃんはずっと動画を見ていて依存しすぎないか不安です。ゆきのさんが積み上げてきた育児が、この数時間で崩れてしまっていないといいのですが。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:左近寺しゅうり
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)

スーパーの代金は自分の小遣いから出せよ。
ビーフシュー美味しくできて良かったね。高いお肉はそれだけで美味しいと思うよw
奥さんはせっかくだから「記念日」と割り切って、夫を怒らないで、上手く褒めておだてて家事に参加してもらえるように鍛える。お風呂掃除とか助かるよ。この夫は褒めて伸びるタイプでは