子どもができない私に「もう待てなかった。」夫に離婚を切り出された私[2-2]|ママ広場マンガ

前回の話
相手の女性はすでにツカサ(夫)の実家に住んでいる。お腹の中の赤ちゃんはもうすぐ産まれる。そう告げられ離婚を切り出されたカオル(私)。
私と彼女の違いは、私に子どもができなかったこと。

夫に離婚を切り出された私[2-2]子どもができない私に「もう待てなかった。」

「カオルには申し訳ないと思っている。でも、もう待てなかった。」

「待てなかったって・・もう私の事は好きじゃないの?」うまく声がでない。
「カオルのことは好きだよ。」

「それでも俺は俺の子どもが欲しかった。」その言葉がカオルに重くのしかかった。それを言われてしまったら私にはどうすることもできない。カオルはその場に崩れ落ちた。

あなたにとっての待望の赤ちゃん・・・。私との子じゃなくてもよかったんだよね・・。自分の子であれば・・。お義母様もそれを望んでいたものね・・。

----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:和栗ぐり
長女みーちゃん、長男はーくん、1歳7ヶ月差の年子姉弟の日常を描いてます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事