食い尽くし系夫[6]言い訳夫に大激怒
奈々子さんが「それりくの!!!なんで学が食べてるの!?」と言うと
すると、学さんは「あ~・・・」
「そんなん、名前が書いてあるわけでもないし分かるわけないじゃん・・・ていうか、カツくらいで怒ってる?」と平然と言いました。
「私の分まで食べておいて言うセリフなわけ?」と奈々子さんが言うと「奈々子、最近お腹周り気にしてたじゃん?だからカツは俺が食べてあげたの!奈々子のお腹周りのた・め・に!」と笑いながら言ってきました。
それを聞いて、頭に来てキレた奈々子さんは「もう、いい加減にして!」と学さんに怒鳴りました。
「しばらくメニュー変えるから!!」と言い放ちました。
翌日以降、主菜と副菜がわかれてないメニューを用意することにしました。
これならメインのおかずを学さんに奪われることもないと考えたからでした。
りくくんも自分の好きなメニューが多いので喜んでいるし作るのも楽ちん。
学さんはちょっと不満そうだけど奈々子さんがキレたのが効いたのか特に何も言ってきません。
このままじゃダメだってことは奈々子さんも分かっていました。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:dechi