高校時代の事件を忘れない

久しぶりに地元に戻ったカエデは、偶然娘アカネが転入したクラスにシズクの娘ミズキがいることを知りました。子ども達は仲が良さそうなので、問題ないだろうと胸をなでおろすカエデ。偶然の再会とともに、自分の帰省で同窓会が開かれることになったことを妹のサクラに報告すると、高校時代にケガをした時にシズクがいつもカバンにつけているヒヨコのぬいぐるみを見たことでまだシズクへの疑いを拭いきれずにいるサクラはとても心配して、現在は夫となったショウマも同窓会に行かせるとカエデに伝えました。「実家に帰ってアカネちゃん見てるから、ショウマと帰ってきて」とサクラが言いました。これが、同窓会の日にショウマとカエデが同じタクシーに乗り込んで帰って行った理由です。

心配するサクラにカエデは「高校の時に事はシズクの仕業って決まった訳じゃないし、もう大人だよ、私たち。」と言うカエデですが、サクラはどうしても心配が消えなかったのです。

同窓会に珍しく参加した、愛妻家で知られるショウマ。それは妻サクラのお願いだったからです。義姉であるカエデに何かあってはいけないので、カエデの隣から動きませんでした。
久しぶりに地元に戻ったカエデと話していると、ショウマのスマホが鳴り、ショウマは目を細めてその画像をカエデに見せました。

それは妻サクラのスマホでメッセージと画像を送ってきた娘ナズナからでした。サクラ、ナズナ、アカネが楽しそうに写真に写っています。そして『本当にカエデちゃんといるか証拠の写真送って!パパ浮気してないよね??』というかわいいメッセージ。

姪っ子のかわいいメッセージに思わず笑顔になったカエデ。ショウマは「はい証拠証拠。撮るよ」と自撮りツーショット。2人が義理の姉弟の関係だと知らずにこの光景を見た真面目なワタルには、愛妻家のショウマと誤解されるほど密着するカエデの姿に見えて、心配になったのも無理はありません。
高校時代にショウマとカエデは付き合っていたと思い込んでいるワタルにとって、やけに親密に見えるショウマとカエデの姿には違和感を覚えてしまい心配になったのでしょうね。シズクへの疑いが消えない妹のサクラは心配で仕方がなかったと思います。カエデが言う通り、もう大人なのでみんなが穏やかに過ごせることを願います。
※ストーリーはフィクションです。 登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。 創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:マキノ
元気姉弟を子育て中の主婦。
SNSで育児絵日記を描いています。
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)


