妹と付き合っている真実を知らずに傷ついた心

シズクと一緒の帰り道で、カエデに借りたノートを返したいと言うシズクに付き合ってカエデの家に寄ったワタル。するとカエデの後ろからショウマが顔を出したのでワタルは絶句しました。ショウマはカエデの妹サクラと付き合っていて、近頃カエデに嫌がらせの手紙が届くようになったため一緒に帰るようにしていたのですが、その事実を知らないワタルには、噂通りカエデとショウマが付き合っているのだと信じるのに十分な光景でした。
ショウマはきょとんとして「どうした?2人して何か用?」と聞きました。

ワタルは「あ、いや。帰るよ、シズク行こう。」とすぐにその場を立ち去りたい様子でした。

呆然として歩くワタルに「ワタル!大丈夫?」とシズクがたずねると「何が?」とワタルは努めて平常心で答えましたがっ「だって、カエデの家にショウマが。」とシズクにズバリ言われてしまいました。

「俺には関係ないよ。」平気な振りをして答えるワタルのそばにシズクは寄り添うのでした。

一方複雑な気持ちでワタルとシズクを見送ったカエデは、急に玄関に出てきたショウマに「どうしたの急に?」と聞くと、ショウマはサクラに言われてカエデを呼びに来たのだと分かり不思議に思いました。
ショウマかカエデ、どちらかが「妹のサクラと付き合っている」という事実を言葉にしていたらと思うともどかしいですね。シズクが提案したはずの「両想いの2人がまた一緒にいられる」計画はどこへやら。ワタルの気持ちを思うと切ないです。
※ストーリーはフィクションです。 登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。 創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:マキノ
元気姉弟を子育て中の主婦。
SNSで育児絵日記を描いています。
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)


