[4]ママさん達に感服じゃ。ワシも孫の為に見習わねば!!源次郎じいは今日も全力です|ママ広場マンガ

前回の話
愛する孫娘の喜ぶ姿がみたい源次郎おじいちゃん。今回は、忙しいママさんに変わって夕飯に挑戦。

[4]源次郎じいは今日も全力です。ママさん達に感服じゃ。ワシも孫の為に見習わねば!!


わし、宮野源次郎74歳。今日は孫娘の為にオムライスを作ろうと思っている。

たまねぎを買って・・・。「たまねぎ入れないでー!!!!」なぬ・・たまねぎは入れぬ方がよいのか・・。戻そう。

「にんじんイヤ!!!」「ほうれんそういやぁ!!!」
なんと!!みんな泣いておる。これは・・・どうしたら・・・

きっと孫娘も嫌がるかもしれぬ。わし・・なにも買えん。どうしたら・・・・。


「たまねぎさんはね~焼くとあまーくなるのよ。やってみよう?」「にんじんさん食べたら走るのもっと速くなるかもよ。」「緑がいやなのね。じゃ。みどりいろかくしちゃおうかな~。」

ほぉ。ママさんたちすごい。こんなふうに子どもたちと接しているのか・・。ワシもまだまだじゃ・・。ママさん達を見習わねば!!たまねぎ買おう~。

「じいじ。おいしい~。」「そうかそうか。おいしいか。」名も知らぬママさんたち。ありがとう。おかげで野菜たっぷりのオムライスができたぞ。
そして。娘よ。仕事お疲れさま。オムライス美味しくできたぞ。孫娘のお墨付きじゃ。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「源次郎じいは今日も全力です」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:ポジョ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事