[3]まだまだ負けぬ!鬼ごっこ無双とはワシのことじゃ。源次郎じいは今日も全力です|ママ広場マンガ

前回の話
かわいい孫娘の望むことならなんでも叶えたい!今回は公園での出来事のようです。
お孫ちゃん。楽しんでくれるかな??

[3]源次郎じいは今日も全力です。まだまだ負けぬ!鬼ごっこ無双とはワシのことじゃ


わし、宮野源次郎74歳。今日は孫娘と公園に来ておる。
なに?鬼ごっこがしたいとな。

よしきた!昔「鬼ごっこ無双の源次郎」と言われたのはわしのことじゃ!

孫娘と遊んでいると、そこに小学校低学年の子供たちが「まーぜーてー」とやってきた。
もちろんいいぞ!!はっ・・・またもあの時の苦い思い出が(1話参照)・・。


まずは自己紹介からじゃ。如何せん、この顔はまた子どもたちを怖がらせるかもしれんからの。
「ワシは源次郎。」「キラリです。」

源次郎鬼を頑張る。

が・・・年には勝てぬかった。無念。無念じゃ・・・。

少年たちがキラリと遊んでくれておる。ありがとう少年たち。
孫娘も楽しく過ごせたようだ。
そして、少年たちに鬼ごっこを「オニゴ」と呼ぶことも教えてもらった。
今度また公園で会った時は「オニゴ」をして遊ぼうと約束して帰路についた。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「源次郎じいは今日も全力です」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:ポジョ

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事