【3】逆ギレ、イライラ、発狂の荒ぶる長男。でも嘘だけは許せない。小2男子の中間反抗期。不器用な母の奮闘記録|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小4長女ちゃん、小2長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、小2長男まっちくんの中間反抗期のお話【3】です。
甘えん坊であどけなかったまっちくんが小学2年生になり、暴言を吐いたりちょっとした声かけに過剰に怒ったりするように。そんなまっちくんの様子をママ友に話したとき「中間反抗期」という言葉を初めて知ったねこじまいもみさん。ママ友のお子さんもそういう時期があり、今は中学生で反抗期だと聞き「じゃあずっと反抗期やん!」と驚愕。子どもの成長とともに自分も成長しなくては・・・と感じたねこじまいもみさんですが、まっちくんの行動でどうしても許せないことがありました。

小2長男の中間反抗期を攻略せよ!!3




お姉ちゃんは暗闇が怖いのでこのナイトライトがないと眠れません。
それが壊れていて修復されていました。
その時は家に私と長男と2歳の次男しかおらず、木工用ボンドは長男がいつもおもちゃを自分で作る時に使っており、明らかに長男でした。

このような嘘がこの時たびたびあって私はいつも悩んでました。

親の気持ち、子供の気持ち・・・。

反抗期は子供だけの問題ではないと私は徐々に気付きます。

[4]に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
家の中だけ、母親に対してだけならば自分が我慢すれば済みますが、お友達に対しても同じことをしてしまったら・・・と思うと気が気ではないですよね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事