【10】また変わってる!?出産当日にもルール変更でビックリ。コロナ禍での帝王切開の出産|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小4長女わっちちゃん、小2長男まっちくん、2歳次男おちびくん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、コロナ禍で3人目の末っ子おちびくんを出産したときのお話【10】です。
いよいよ出産のための入院前日。食料品の買い溜めや家の掃除、子ども達が暇つぶしできるものなどを準備。6日間の入院中は面会もできないため、この日の夜はわっちちゃんとまっちくんと3人でたくさん話しながら一緒に寝たねこじまいもみさん。「3人になっても1人1人へのお母さんの愛はずっと変わらないよ」と2人に伝えました。

会いにきてと言えない~コロナ禍での帝王切開の出産~【10】入院当日に

ついに入院当日!しかしまた突然の変更事項が・・・




立ち会いは手術の時間まで車で待機してもらうという話だったのですが、当日になって部屋で待ってても良いと言われました。
手術の時間も曖昧だったので、いつになるかわからないまま車で待たせるのは申し訳なかったので、突然の変更でしたが「良かった。」と思いました。

当時こういう突然の変更がほんとにたくさんあったので、病院側もいろいろと対応に追われて本当に大変なのだなと感じました。

【11】に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

-----------
おぉ・・手術当日に突然の変更。でも良い方への変更で本当によかったです!いよいよ出産ですね!がんばってください!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事