[2]2日続けて腹痛。急がしてしまって反省・・パニックで泣いてしまった娘。繊細さん長女が泣きながら学校へ行った日々の話|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話
わっちちゃんは最初は楽しそうに小学校に通っていたけれど2週間経ったあたりから
家を出る前に「お腹が痛い」と言い始めました。
最初はたまたまだと思っていたねこじまいもみさんでしたが、次の日も・・・
トイレから泣いて出てきた時に「この腹痛はたまたまじゃないかも」と思うようになりました。

繊細さん長女が泣きながら学校へ行った日々の話[2]

当初この腹痛に違和感を感じながらも、ただの腹痛なのかそうじゃないのかこの時は判断できませんでした。





初めて腹痛を訴えた朝、私は時間ばかり気にして、気持ちが落ち着かないままの長女を急かしてしまいました。あの時の顔を思い出すと胸が締め付けられます。
反省した私は2日目、ゆっくり対応しました。

でも私はまだこの時長女の本当の気持ちに気づいてあげられてませんでした。

[3]に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
集団登校待ってもらってると思うと急がしてしまう気持ち分かります・・
わっちちゃんの本当の気持ちとは一体なんだったのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事