【5】近づいてきた出産。増えていく制限。コロナ禍での帝王切開の出産|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小4長女わっちちゃん、小2長男まっちくん、2歳次男おちびくん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、コロナ禍で3人目の末っ子おちびくんを出産したときのお話【5】です。
3人目を妊娠中、ねこじまいもみさんは気持ちが激しく落ち込み、理由の分からない不安や恐怖など心の不調を感じるように。そして、ねこじまさんはご主人とご両親の不仲にも悩んでいました。出産の立ち会いにはご主人にもお母さんにも来てほしいと思っていたねこじまいもみさんですが、二人のことを気遣いその希望は諦め、どちらかに立ち会い、どちらかに面会に来てもらおうと考えていたのですが・・・世の中の状況が大きく変わっていきます。

会いにきてと言えない~コロナ禍での帝王切開の出産~【5】増える制限

まさかの休校。
しかも2人は健診に連れていってはだめと言われました!
なんだかいろいろとやりづらくなっていきます。

そしてだんだん母にも来てもらいづらく・・・
母の体のことが気になっていたので余計に迷っていました。
でも私が今頼れるのは母しかいない・・・。

【6】に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

-----------
突然の長期休校に世のママたちはてんやわんやでしたよね。急速に増えて行った様々な制限。気軽に人と会うことが難しくなっていった時期ですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事