【4】母にも立ち会って欲しいけど・・。母と夫の不仲。コロナ禍での帝王切開の出産|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小4長女わっちちゃん、小2長男まっちくん、2歳次男おちびくん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、コロナ禍で3人目の末っ子おちびくんを出産したときのお話【4】です。
3人目出産にあたり、上の子たちのことや入院中の家のことが心配なねこじまいもみさんは入院期間が短い病院を選びました。普段家事育児をしないご主人が、入院中に一人で家事育児をすることについて「余裕~」と言っていることに不安を感じつつも言いたいことをグッと我慢。そんな中、この頃からねこじまいもみさんは気持ちが激しく落ち込み、理由の分からない不安や恐怖など心の不調を感じていました。

会いにきてと言えない~コロナ禍での帝王切開の出産~【4】母と夫

身内同士がうまくいってないといろいろと大変ですよね。汗

まだ緊急事態宣言前、どのような形であれ母に来てほしいと言う余裕がありました。
でもだんだんそうもいかなくなっていきます。

【5】に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

-----------
自分の大切な人同士が不仲というのは辛いですね。お母さんの立ち会いは無理でも、面会には来てもらえると思うと心強いですが・・・その希望すら言えなくなるときが来るのですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事