【12】え?マジで!?お母さんは僕のこと嫌いだと思ってた・・。小2男子の中間反抗期。不器用な母の奮闘記録|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小4長女ちゃん、小2長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、小2長男まっちくんの中間反抗期のお話【12】です。
怒りの気持ちからキッチンに向かい包丁を手にしたまっちくん、傷つけるつもりなんてないのはわかっているのですが・・笑って話したいのに毎日言い合いになってしまうこの状況が・・ツラすぎるのでした・・。

小2長男の中間反抗期を攻略せよ!!12

長男の中間反抗期との向き合い方、改善したこと、気持ちの変化、救われた言葉など描いていきます。




まっちは頭ではわかっているんだけど、どんなに大切なものでも変なところに置いてしまったり、また、どこに置いたかわからなくなってしまったりということがよくあります。
ずっと見ていて、自分でそういう所もわかっていて、自分ではどうしようもない部分のようにも感じるので、できる時はフォローしていますが少しずつ変わってくるものなのかどうか・・・様子見です。


そんな不器用なとこも全部全部ずっと可愛くて大好きで。
嫌いなんて思ったこともない、下の子産まれてからもなにも変わってない。

はずだったけど。


僕のこと嫌いだと思ってたと本気のトーンで言われました。汗

⁡マザーショック・・・
でもそう思わせてしまっていたんだよね。

【13】に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
あぁ・・「僕のこと嫌いなんだと思ってた」とは・・。そんな素振りも見せていなかったはずなのに・・一体どうして!?と思ってしまいますよね・・。マザーショック・・本当、深い悲しみに包まれた気分です。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事