【11】冗談でもこんなことしないで!怒りの表現が大きくなっていく息子。小2男子の中間反抗期。不器用な母の奮闘記録|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小4長女ちゃん、小2長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、小2長男まっちくんの中間反抗期のお話【11】です。
ある日、ささいなことがきっかけで寝る前にまっちくんを強めに叱ったねこじまいもみさん。叱られて怒りの気持ちを抑えられないまっちくんは、キッチンに向かい包丁を手に取ろうとして・・・。

小2長男の中間反抗期を攻略せよ!!11

長男の中間反抗期との向き合い方、改善したこと、気持ちの変化、救われた言葉など描いていきます。




この時、私は比較的冷静でした。

まっちはカッとなると自分を止められなくなります。

怒りの表現が大きくなるにつれてなかなか激しくなってきました。


この本当に辛かった時期、この期間は普通の日常会話と言い合いがメインな感じで、後悔したり、ドッと疲れたり・・・あーまた今日もこんな感じだったぁって寝ることがほとんどでした・・・。

最近まっちが私に向けて笑ってくれたことあったっけ?って。

【12】に続きます。

ねこじまいもみ
長女9歳、長男7歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!
Instagram:ねこじま いもみ(@neko_jima_imomi

----------
自分の怒りがどんなに大きいか分かって欲しいのに上手く伝えられないまっちくんのもどかしさを感じます。毎日笑って子どもと過ごしたいのにできない自分にも落ち込んでしまいますよね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事