転倒したご婦人とその仲間が去った後、仕事場へ向かうてる子さんの頭の中はさっきの出来事でいっぱいです。お礼を言われたくて助けに行ったわけではないけれど、疑われ、説明しても信じてもらえなかったことに納得がいきません。もしあのご婦人が怪我をしていたらと考えゾッとしたてる子さんは、助けない方が良かったの?という思いも浮かびます。どうすれば良かったのかと考えても答えが出ないまま仕事場に到着しました。
心がモヤッとした話【7】
仕事場に着いたてる子さんは、心と頭がモヤッとしながらも勤務につきました。
朝の出来事のモヤモヤがずっと心の中で広がり、なんだか体が重く感じました。
そんな中、てる子さんが品出し業務をしていると台車に積んであった箱が崩れ落ちます。
運悪く箱のふたが開き、中身も床に散らばってしまいました。
(上手くいかない日は何やってもなんだかダメよねぇ・・・)
溜息をつきながらしゃがみ、床に散らばった商品を拾い始めたてる子さん。
ちょっとした事でも朝の出来事と関連付けてしまい、ネガティブな感情が湧いてきます。
そのとき、てる子さんの後方から足音が・・・。
てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。
------------
あんな事があった後ですからなかなかモヤモヤが消えないのも仕方ありませんよね・・・。気分が沈んでいる時は、いつもは何とも思わないようなちょっとした事でも気にしてしまいますね。
[ママ広場編集部]