「私のこと『お前』って呼ぶのやめて。イライラするから」不満爆発

「もうパパとのトレーニングはしなくてもいいからね」公園から帰った後、「もうパパとのトレーニングしなくてもいい」とキッパリ伝え、「コーチに聞いて、ママ勉強するね」とニッコリ。野球はやめたくない、というアオイくんの気持ちを汲んで、「アオイはアオイの好きな事をやっていいんだよ。野球辞めたい?」そう聞くと、「野球のチームは楽しいから続けたい!」そうハッキリ言うアオイを見て、「これ以上、アオイに無理強いさせるなら考えがあります。と伝えたのでした。
すると、「パパとのトレーニングは嫌だったのか・・」落ち込んだ様子の夫に、「・・イヤだったけど、パパとママがケンカする方がもっとイヤだったから・・」恐る恐るそう話すアオイの言葉に、ガックリとうなだれる夫。

「あ、それから私の事、『お前』ってよぶの やめてくれる?イライラするから」と夫に言うと、言葉を失う夫。

「あと・・勝手に予定を言れたいなら入れてもいいけど、私たちも勝手に過ごさせてもらうし。それから、アオイが勉強している時にはテレビをつけないで。本当に邪魔だから」と立て続けに話す私に、何も言えず、黙っている夫。

「あと、あなたの思い通りにならないときに、私の遺伝って言うのもやめてくれる?正直、あなたの遺伝じゃなくてよかったと思う事の方が多いから」とれこまで散々言われてきた「遺伝」についても言い返しました。

そして、「もう、これ以上自分勝手な行動はやめてねアオイにも悪影響だから。あと・・」と言いたいことが多すぎて止まりません!すると、「・・ママ、それ以上はパパが・・」とアオイがうなだれる夫をかばいました。
「パパとのトレーニングは嫌だったのか・・」と落ち込むご主人に、「パパとママがケンカする方がもっと嫌だった」と話すアオイくん。マヤさんは、ここぞとばかりに「『お前って呼ぶのやめてくれる?イライラするから」「アオイが勉強している時にテレビはつけないで」「思い通りにならないときに『私の遺伝』って言うのもやめてくれる?」と言うと、何も答えず、無言で立っていたご主人も、これに懲りて、アオイくんのために何ができるかを考えてもらいたいですよね。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:まりお
2児の母です。
![ママ広場 [mamahiroba]](https://mamahiroba.com/wp-content/themes/mamahiroba-2024/images/common/logo.webp)


