[50]勝手な妄想で疑うのは良くない!正論で反撃・・さぁどう出る?私になりたい元スッチー|まるの育児絵日記

前回のお話

パート先でまるさんが出会ったヤバい女性のお話[50]です。
独特な捉え方で被害妄想がひどい同僚のやよいさんから3ヶ月毎日ネガティブなメッセージが届き精神的に疲れていたまるさん。我慢の限界になり社員の吉岡さんに相談したところ、吉岡さんはすぐに対処してくれ無事にやよいさんからの連絡が来なくなりホッとしていました。しかし、たまに会うとやはり愚痴と被害妄想が止まらないやよいさん。ある日「昨日、遅番の子だけ吉岡さんから高級チョコをもらったみたい。ズルいよね!」「私を悔しがらせるために吉岡さんがわざとやったんだよ!」と怒っていたやよいさん。遅番の子から直接聞いたわけでなく、ごみ箱に入っていたチョコの空箱を見ただけでそんな被害妄想をするやよいさんにまるさんは唖然・・・。

私になりたい元スッチー。50




さぁ、まるのターン!!(当たり前のことを伝えてるだけだけどね・・・)
やよいさんどう出るかーっ!?

アラフォーになっても自分が一番チヤホヤされないと嫌なんだね・・・若い子と張り合うのはもうやめなよやよいさん・・・(涙)

※この話は身バレ防止のため実体験にフィクションを加えてオーバーに描いております。
登場人物名、場所は架空のものとし、創作漫画としてお読み頂けると幸いです。

[51]に続きます。
「私になりたい元スッチー」続きは明日公開です。お楽しみに!

まる
6歳の面白息子アキを育てるアラフォー母です。
Instagram:まる(@domarumaru

-------------
まるさんのド正論がやよいさんに突き刺さった・・・のでしょうか!?やよいさんがこの後どう出るのか・・・気になって仕方ありません!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事