[3]「子供服買わない!すべてお下がり」断言で引き気味ママ友とお下がりクレクレママ|ママ広場マンガ

前回の話
お洒落が大好きで可愛いお洋服を着ているらしいみさきちゃん、するとお友だちのママさんが「みさきちゃんの着なくなったお洋服、貸してくれない?」と言い出して・・それを聞き「貸してから返すの?」と驚いていると・・

お下がりクレクレママ[3]貸すのは無理なら・・・


「でも・・かわいいお洋服もたくさんあるからきっと買いたくなると思うな~」なんとなく拒否している雰囲気がでているママさん。
それに対して・・・

「あ~。うちは買わないの!上の子のもぜーんぶお下がり!だってもったいないじゃん。すぐ大きくなるのに!」

確かに子どもの成長は早いからすぐサイズアウトするけど・・新品買っているって話してるママさんに向かっていう言葉じゃない気がするんだけど・・。

「ブランド品だし、かわいいし~。じゃあ、さー。貸すのは無理だったら捨てようかなって思ってるのもらってもいい??」
タダでブランド品のお洋服を手に入れようとしているママさん・・。これってあり??

続きます
次の話

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事