[3]責められた私。自分「だけ」おすそ分けが欲しかったママ友さんに唖然。おすそ分けクレクレママ|ママ広場マンガ

前回の話
実家から届いた玉ねぎと、よかれと思っていつも幼稚園バス待ちで会う近所のママさんたちみんなにおすそ分けしたゆうくんママ。すると、なぜか一人のママさんが不機嫌そうにゆうくんママに声をかけてきました。

おすそ分けクレクレママ[3]え?おすそ分けしたのにキレられるの?


どういうことですか!?とゆうくんママに食って掛かるママさん。

え?どういうことって・・・どういうことですか?

そのママさんの驚愕の主張は、約束をしたのはわ・た・し!!みんなに玉ねぎを配ったら、そのママさんの取り分が少なくなる、というものでした。
おすそ分けをしたらキレられたのです。


ことばが出てこないゆうくんママ。

まったく、という雰囲気でそのママさんは「次からは気を付けてくださいよ!!」と言ったのですが・・・。
次?
気を付ける??

ゆうママは、引きつる笑顔のまま固まってしまいました。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「おすそ分けクレクレママ」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事