保育園に孫のお迎えに来たおじいちゃん。母を恋しがる孫娘を抱っこしたら泣き出した。源次郎じいは今日も全力です[2-1]|ママ広場マンガ

前回の話
源次郎さんは孫娘を可愛がる優しいおじいちゃんなのですが、顔の彫りが深いせいか見た目で怖がられることが多いのです。ある朝、登校中の小学生に笑顔で挨拶をしたところ小学生は走って逃げてしまいました。後から近所で不審者が出たと聞いた源次郎さんは、自分のことかもしれないと反省しつつ、今時の小学生は危機管理がしっかりしているなと感心します。

源次郎じいは今日も全力です。[2-1]保育園に孫のお迎え


わし、宮野源次郎74歳。今日は娘が仕事で忙しいので、保育園まで孫のキラリを迎えに来た。お迎えももう慣れたものじゃが、「おかあしゃ・・・」とお母さんを恋しがって涙ぐむ孫娘。

寂しくなっちゃったかのぅ・・・。「どぉれ、じぃじが抱っこしてやろう」しょんぼりしている孫娘を抱っこしてギュッと抱きしめると、孫娘の目に涙が溢れた。
次のページ
----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:ポジョ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事