[2]このたび子育て卒業します。自立の始まりだね。動画や画像でしみじみ感じる息子の成長|てる子の育児日記

前回の話
4人きょうだい末っ子のよんの助さんが大学を卒業し就職するにあたり、退寮、引越し、車の購入、住まい探しの手伝いなどでバタバタ忙しく心が休まらないてる子さん。感傷に浸っている場合ではないようです。

母の気持ち2


卒業前に退寮し引越したよんの助さん。無事に引越して少し経った頃・・・


よんの助さんからてる子さんに動画が送られてきました。


それは、引越し先のお部屋の内覧動画。


部屋の報告をしてくるなんてまだまだ可愛いなぁと微笑むてる子さん、それと同時に引越し先で落ち着いたことに安心したのでした。







また別の日に送られてきた画像は、自炊の夕飯。



『足りてるかな?大丈夫かな?』というよんの助さんのメッセージに、
一人でご飯も作れるようになって、なんだかいつの間にかどんどん成長してたなぁとしみじみ思いました。

よんの助さんとのやり取りでこどもの成長を感じた母なのでした。
それとともに、てる子さんはよんの助さんが大学を卒業することで気付いたことがありました。

続きます

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。
------------
動画や画像を送ってくるよんの助さん、ステキです。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事