[47]え?落とし物に被害届?許せない事態に警察官の助け舟。レジャーシートに100万円入ってた話|くまおのマンガ堂

前回のお話

警察に嘘をついて遺失者を装い100万円を受け取った人物。それは、BBQで集まった時のメンバーに絞られました。
ショックを受けるアカリさんの様子を見て心配した藤本さんは「やっぱりあのお金はあきらめます」と言いましたが、アカリさんは「そんなの絶対ダメです!」と強く言い切ったのでした。

[47]リサイクル店で買ったレジャーシートに【100万円】入ってた話

もう十分、お金はあきらめますと言う藤本さんに、アカリさんはハッキリと伝えました。
「私、許せないんです。嘘をついて警察にまで来てお金を盗んだ人間が。」
「それにあのお金はご主人の為の大切な物じゃないですか!?」

「それはそうですけど・・・どこの誰が持って行ったのか・・・?」
すると、正直で思いやりのある二人のやりとりを聞いていた警察官が声をかけてくれました。

「あの・・・」
「被害届を出されてはいかがですか?」

思いもよらない提案に、アカリさんも藤本さんも「え?」と振り返りました。

次のページ:[48]に続きます。

くまお
4歳と2歳の女の子二人の子供を育てているパパ
育児、日常、オリジナル連載などいろんなマンガを描いています。
----------
遺失物に被害届?希望が持てるのでしょうか?なんとしても取り戻したいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事