[3完]「あ!みて!」大きくなっても・・家族みんなを変わらず見守ってくれている。星を観に行きませんか。

前回のお話

長女みーちゃん、長男はーくん、1歳7ヶ月差の年子姉弟のママである和栗ぐりさんから、星にまつわるお話の最終話[3完]です。
なかなか寝ないみーちゃんとはーくんの泣き叫ぶ声に耐えきれず、何もできなくなってしまった和栗ぐりさん、すると、帰ってきたご主人が「今日は一緒に観に行こう」と誘ってくれ、家族全員で星を観に行くことに。みんなで見上げる星空に圧倒されながらも、みーちゃんとパパはいつも何を話しているんだろう?と思うのでした。

星を観に行きませんか。[3完]




なぜパパは星を観に行くんだろう?

そう考えていて、そうえいば、と思い当たることが、

不安定な産後の心と身体

よく泣く新生児

かんしゃくの激しい一歳児

慣れない二人育児

睡眠不足

正直に言って、私は元気がなかった。

メールで何度も「今日は遅い?」「何時になりそう?」と聞いたり、

みーちゃんがギャン泣きしたことなどを伝えたり・・

不器用なパパなりにできることを考えてくれたんだろうな、と気づきました。

そして・・あれから一年が過ぎて・・

ある日の保育園のお迎えの時のこと

「すみません!お迎えに来ました。」

そう言うと

「ママー!!」

トテトテと駆けて来るみーちゃんとはーくん!

「遅くなってごめんねぇ、帰ったらすぐごはんにしようか。」

そう言う私に

「あ!みて!」

とみーちゃんが指さしたのは・・

「ほし!」

「キレイだね~」

大きくなっても、変わらず私達を見守ってくれているのでした。

和栗ぐり
長女みーちゃん、長男はーくん、1歳7ヶ月差の年子姉弟の日常を描いてます。

【第3回ママ広場コンテスト作品】

----------
きっと、これからうんと大きくなったとしても、みんなで見上げた星空は、心に深く刻まれた大切な思い出として残りそうですね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事