【前編】がんばれ小4乙女男子!友だちのために一致団結!仲良し4人組物語

【前編】がんばれ小4乙女男子!友だちのために一致団結!仲良し4人組物語

かなり涼しくなりましたね。
息子(小4)の学校もはじまり、限られた時間や制限ある生活の中でも精一杯楽しもうとしている様子が見て取れます。なんだかんだ学校が好きなんだなあと、眠い目をこすりながら颯爽と家を出ていく姿を後ろから眺めながら思う毎日です。

一体そんなに何が楽しみなんだろう・・?
と思っていたら、電話がかかってきました!息子宛に友だちのK君からです。

最近はお友だちからの電話を受ける時はすーっと部屋に入っていってしまいます・・つまんなーい(笑)
今回も入っていってしまったんですが・・少ししたら出てきました!
しかもかなりテンションが高い!!




仲間たち集合ー!!

「ねぇねぇー」とニヤニヤしながら私のところへ。
これは何かある!!とワクワクしていると、また電話がかかってきました!

「おっ!!」
とつぶやきながらまた部屋に入って行ってしまいました・・

楽しそうに笑いながら話している声を聞きながら、きっと何か企画があるんだな、と思いました。

息子とその友だち数名はかなり企画好きのようで(笑)どうやって見つけてくるのか、いろんなイベントを企画してはみんなで楽しんでいます。
短い学校時間を活かしてできることを決めているようで、先日は「しりとりイラスト交換大会」が開催されていました。

ルールは簡単!
最初に描いた人のイラストを見て、想像してしりとりでイラストを描く
だけなのですが、これがとっても楽しそう!
なぜなら、何が描かれているのか・・わからないからです(笑)
チラッと覗いたのですが、本当にわかりません・・わざとなのかな?と思うくらい・・でも何が描かれているのかを想像してイラストを描くのがとっても楽しそうなんです!

その他にも、それぞれが会社の社長になりきってホームページの「社長のあいさつ」を再現する企画!とか・・呆れちゃうような企画を、みんなでゲラゲラ笑いながら考えて実行して、また笑って・・本当に平和です(笑)

そんなことばかりしている仲間たちなので、今回もまた新しい企画の話かなあ?って勝手に予測していました。

そしたら・・
今回はちょっと内容が違ったんですー!!って、つい私も興奮!!(笑)

友だちのために!みんなで知恵を出し合って計画!

二人目のお友だちとの電話が終わりました。
どうやら最初に電話のあったお友だちK君から何か相談があったようです。
しかも・・いつもの遊びじゃないみたい!

息子が真剣な顔で言いました。
「お願いがあるんだけど・・」

私にお願い!?
もうワクワクしすぎて前のめりの私(笑)

「あのさぁ・・」
言いかけたところでまた息子に電話が!!

もうー早く聞きたいのにー!!
でもこれは3人目のお友だちのはず!仲良し4人組が本格的に動き出すんだ!
そう理解した私は、ドキドキしながら電話が終わるのを待つことにしました。
うう!ドキドキするー!!

そして、数分後に戻ってきた息子、何かを決意したような表情です!
「あのね・・」



さっきのお願いの真相がついに・・!

「ついにKが決意したんだ!僕たち全員、絶対成功させたいと思ってるから協力して欲しい。お願い!」

K君が決意!?
えっ何を!?

いろんな想像が頭の中をめぐりながらも、私ができることならなんでも力になりたい!
内容もわからないのに、そう決めた私なのでした(笑)

ついに何かを決意したらしいK君!その作戦を成功させるために立ち上がった友だち3人!
一体何が起こるんだろう!?

息子から協力をお願いされた私。
じゃあいろいろ詳しく聞かせてもらわなきゃ!

仲良し4人組が考えたのは・・「仲良しになるための作戦」だった!

「じゃあ早速聞かせて!私は何をしたらいいの?」早速そうたずねると、
「Kに好きな子がいてさー。その子と遊べるようにみんなで段取りすることにしたんだ。」
と息子が答えました。

えーーーっ!!K君に好きな子!?
4人組の中でも一番シャイで大人しい印象のK君が!?
とっても意外で驚いたのですが、よくよく聞くと数年前から片思いしているとのこと!か、かわいいー!!

そしてその女の子Sちゃんのママは、ママ友の中の一人!これまでに息子とは何度も遊んだり食事したりしているお友だちです。
とってもかわいい女の子なのですが、息子とは仲が良すぎて姉弟みたいな感じなんです。

そんな仲良しの女の子に、大切な仲間が片思いしている!
息子の「人のお役に立ちたい魂」に火が付いたのがわかりました(笑)

「お願いは、Sちゃんのママに連絡をとって、遊ぶ約束をして欲しいってことなんだよ。」

な、なんと!!かなりの重大任務じゃないですか!?
なんとかしなくては!!
私の「人のお役に立ちたい魂」にもしっかり着火しました!

後編へ続く

はちみつ
はちみつ好きな小学4年男児のハハです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事