【後編】がんばれ小4乙女男子!小学生もいろいろあるよね(笑)仲良し4人組物語

前編からの続き

【後編】K君の思いを叶えよう!一致団結した仲良し4人組!その作戦とは?

前回、K君の決意を実行しようと集まった4人組!4人から頼まれた私の重大任務を実行することに!

早速Sちゃんのママに連絡を取りました。
Sちゃんには弟がいるのですが、その弟くんも一緒に遊ぼうとお誘いしました。さりげなく(笑)

Sちゃんのママもとても素敵なサバサバした方で、
「ありがとうございます~。喜んで!」と快諾してくれました!
とりあえず私の第一段階の任務は完了です。よかった!K君、私もがんばったよー(笑)

みんなで楽しく、気兼ねなくすごせるように、遊ぶ場所はよく行く公園にしました。
トイレや水道の場所も知っている慣れた場所でSちゃんや弟くんが困らないように。
持ち物は飲み物の他に消毒と絆創膏は必ず!(これは息子から持っておきたいと提案がありました。備えてる!と少し感動)

そして・・4人では公園で何をするか?と遊ぶ計画をどんどん立てていますが、K君を除いた3人組にはもう一つの計画があったのです!

男子の友情ここにあり!乙女男子を支える仲間の団結力

公園での遊びの計画はお天気次第・・せっかく遊ぼう!という予定が決まったのに、約束した日に雨が降って延期になってしまいました。
残念がる息子たちとは別に、少しホッとしていたのは発案者のK君!
えっ!一体どうして!
驚く私に教えてくれました!K君以外の3人で考えた企画を・・!!

公園でSちゃんと弟、そして4人組で集まります。
遊びます(ざっくり笑)
しばらくして3人組が一人ずつその輪から抜けます。トイレとか、水飲み場とか、最後の子は弟くんも連れて・・

あ!もしかして・・・!!
K君とSちゃんを二人に!?

「当たりー!!」と息子がうれしそうに言いました。
どうやらK君がSちゃんに告白するらしいんです!!
キャーっ!!素敵!応援する!!

もちろん、弟くんが淋しくならないように、Sちゃんの姿が見える公園の中の隠れるスポットも視察済みとのこと!
計画に余念がありません!

でもなぜ?どうしてK君はホッとしてるの?
もともとK君から「告白したいから協力して欲しい」と依頼があって動き出したはずなのに・・どうして?

「ずっと雨降りで延期になったからテンション下がっちゃったんだよ」と息子が言っていました。(なんて冷静・・)

ああ!スッキリ晴れてK君のモヤモヤも吹き飛ばして欲しいなあ!
私も3人組と一緒になって晴天を祈る気持ちになってきました(笑)




そしていざ!!

スッキリ晴れた日!いつもより早起きしてテンションの高い息子(笑)
顔を洗って歯みがきして・・いつもならビックリするくらいの早さで終わる身支度なのになかなか出てこない・・そっと覗いてみると髪を濡らしてセット中でした(笑)
なぜ息子まで!?本当、友だちの力は偉大です!

それもそのはず、今日は待ちに待った決行の日!それぞれの役割と段取りで朝からソワソワするのも無理はありません!成功に向けてみんながんばってー!!
私にできることと言えば、Sちゃんのママにメールをして約束を確認するだけ。Sちゃんは予定通りやってくる!という状況をみんなが喜んでいました。

そしていよいよ約束の時間!
どんなことになるんだろう・・?みんなケガしたりせず楽しめるといいな。そんなことを考えながらすごしていました。

結果はいかに・・!?

「ただいまー!」
息子が公園から帰ってきました。
きっとすごいテンションで駆け込んで来て、「あのねー今日ねーKがねー!!」と興奮気味に話す姿を想像してたのですが・・あれ?わりと冷静?

聞きたくてウズウズしてたけど、あんまりふざけてもいけないなと思い息子が切り出すのを待つことにしました。
手洗い・うがいに消毒に着替え・・大切なことだけど、いつもより長い時間に感じるなあ。

お茶を飲んで「ふぅ~っ」と一息ついた息子がやっと話し出しました。
「あのね、公園でみんなで遊んですごく楽しかったよー!」
あれ?聞きたいのはその話じゃないんですけど!!という念を込めて息子をじっと見る私。
すると、やっと息子が話しはじめました。

「最初はね、みんなで遊んで、それからKがSちゃんと話せるように別の遊びをすることにして弟を呼んだり、トイレに行ったり・・って準備したんだよ。」
ふむふむ、それで!?

「なのにさー、Kがすぐにみんなのところに来ちゃって、それでしょうがないからみんなで遊んでたらそのうちKが抜けてどっか行っちゃったんだよ!最後に遊んでたのはSちゃんと弟と僕だよ!なんだと思うコレ!?」

なんだろう?どうしたK君?恥ずかしくなっちゃったのかな?
結局少し待ってもK君は現れず、時間までみんなで楽しく遊んでバイバイしてきたそう。

告白までの段取りや、告白成功の時は乾杯に、フラれてしまった時はドンマイの応援用にと買っておいたお茶も渡せないまま・・息子は計画が実行すらされなかったことが残念でたまらない様子です。

「いざ会ったら予定通りにできなくなっちゃったんじゃない?明日聞いてみなきゃね」
と伝えましたが、まだまだ不満そうな息子なのでした。




まだ終わりじゃない!?

翌日、早速K君に聞いてみた息子。思ったらすぐ行動、解決しないと気がすまないみたいです(汗)
幸い、Sちゃんのママからは「誘ってくれてありがとう!とっても楽しかったって喜んでるよー!また遊ぼうね。」とお礼のメールが。
告白の計画を知らない親子・・かわいくてとっても無邪気です(笑)

息子がK君に確認したところ、K君からはこんな答えが!
「みんなで集まって遊んでたら楽しくて、2人になったら急に恥ずかしくなって何も言えなくなっちゃったんだ。それに、このままみんなで仲良く楽しく遊べる方がいいなあって思っちゃって・・。みんなごめん。ありがとう。」

恥ずかしくなっちゃったって・・か、かわいい(笑)

「そんなこと言ったって、みんなで応援しようって一生懸命考えて準備したのに!当日恥ずかしいなんて情けないよ!」
と息子は言ってましたが・・そんなこと言わずに許してあげて欲しいな。
そして友だち同士ってこんな感じだよなあ。と聞いてる私はなんだか微笑ましい気持ちになりました。

その後・・
どうやらK君は2度目のチャレンジを計画しているようで・・息子に協力の依頼があったそうです!
息子は呆れてますが、今回はK君が自分でSちゃんを誘ったみたいなのでそれは大きな一歩かな、と(笑)

私の出番がなさそうで残念ですが、今後の経過をしっかり聞いて一緒に乾杯したいなあと思ってます!
小4男子のうれし恥ずかし恋心、機会があればまたお付き合いくださいね。
息子は話してくれなさそうなので、お友だちでわくわくドキドキする母なのでした。

はちみつ
はちみつ好きな小学4年男児のハハです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事