思いのままだった状況が一変し機嫌を損ねた義理の妹はわがまま放題[6-2]|ママ広場マンガ

前回の話
恭子さんの義理の妹恵さんは、両親からも2人の兄からも可愛がられ甘やかされて育ち、わがままで言いたい放題。義実家では何を言っても許されてきました。ところが恭子さんの娘、美紗ちゃんが生まれてからは、義実家の様子に変化が現れました。「お姫様」が恵さんから美紗ちゃんに変わったのです。夕飯に何を食べたいか一番に聞いてもらうのは美紗ちゃんです。夕飯のメニュが美紗ちゃんの好きなエビフライになると、自分の意見を聞き入れられなかった恵さんは「はぁ?何それ」と苛立ち意を言葉にしますが、今まで叱られたことなどなかった義母に叱られたのです。

義理の妹はわがまま放題[6-2]ワガママが通用しない義妹


美紗の保育園の発表会のビデオを義実家に店に行った時のこと。「ダンスめっちゃ上手だったんだぞ」と夫が自慢げに義母に話すと、義母も「まぁ!楽しみ~」と、とても嬉しそうでした。でも恵さんだけは違いました。ほのぼのした空気を壊すように「ちょっと!今から私ドラマみるんだけど!」と入ってきましたが誰も気に留めません。今までの義母と夫ならすぐに恵さんを優先したはずなのですが。

「もう!みんな私のこと無視して!」と恵さんは怒って部屋に閉じこもってしまいました。

恵さんの天下だった義実家ですが、美紗の誕生で状況はが一変しました。

恵さんは、自分の意見が通らないことなど今までになかったのでしょうから、家族のあまりの変化に対応できないのでしょうね。今まで可愛がられてきた分、今度は小さい美紗ちゃんを可愛がる気持ちが芽生えるといいですね。

----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:まりお
9歳男児6歳女児の2児の母です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事