「晩御飯なに食べたい?」姪を優先されたことが気に入らない義理の妹はわがまま放題[6-1]|ママ広場マンガ

前回の話
恭子さんの義理の妹、恵さんは義家族のアイドル的存在で、義両親と兄2人から可愛がられ、甘やかされているためワガママお姫様状態。兄嫁の恭子さんや志保さんに言いたい放題言ってもだれにも咎められません。恭子さんの娘美沙紗ちゃんのことも容姿が地味だと言って笑うので恭子さんは我慢の限界でした。

義理の妹はわがまま放題[6-1]義実家に現れた変化


数年後、美紗が話せるようになってきた頃から義家族大きな変化が見られました。
義実家を訪問したときのこと。
「晩御飯、何にしようか。美紗ちゃんは何食べたい?」義母はいつも一番に美紗に聞いてくれて、とてもかわいがってくれています。
「えーっとね、わたしはエビフライが好き」美紗は答えましたが、そのやりとりを側で聞いているはずの恵さんはお構いなしに「めぐ的にはお肉の気分だな~。焼き肉がいい。」

「じゃあ、晩御飯はエビフライにしましょうね。」「わぁい。ばぁばだいすき」義母は孫にメロメロの様子ですが、今までいつも自分が一番だった恵さんにとっては面白くないようで「はぁ?何それ」とイライラした感じで言いました。すると、なんと義母が「恵、小さい子に何なのその言い方!」と、恵さんを叱るようになりました。

「義実家のお姫様」は美紗ちゃんになったようですね。
次の話

----------------
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:まりお
9歳男児6歳女児の2児の母です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事