[9]悪気がない義父が憂鬱|嫌悪しかない義家族とのチャットグループを何度抜けても話が通じず即追加

アイコンイメージ
前回のお話

義父からの気持ち悪いメッセージに悩んでいた妻カナコさん。義母の誕生日ということで気が進まないまま義実家へ。お祝いの言葉を伝えると「この間のお洋服素敵だった」と言われて困惑していると、友達と出かけた時に義父が隠れて撮ったものだと発覚し、「これは盗撮!犯罪だよ!」と訴えるも、義父をかばう義母と、「たいした事ないでしょ?」と軽く流す夫コウイチの言葉を聞いてうんざり。話しても無駄と「お先に失礼します!」と義実家を飛び出し、「これで撮影しないはず・・連絡も来なければいいのに」と思っていたのでした。

1話目から読む

悪気がない義父が憂鬱[9]義実家グループから脱出したい!

義実家で義父の盗撮が発覚し、反省すらしない態度に呆れて家を飛び出したカナコさん。
それから3日後。
ピロン!と送られてきたのはハンバーガーを食べてるカナコさんの写真が!「ランチ中の・・しかも今!?いない?」と辺りを見回していると、

「さっき見かけたから撮ったよ。今日のゴハンは何かな??」義父に続いて「あら~。可愛く撮れてるわ~」ご義母まで!「こわい!こわい!!家に帰ろう!もう抜けよ!このグループ」カナコさんは大急ぎで帰りました。

そしてすぐグループを削除することに。「もうこれで開放される・・」そう思いながらグループを削除しホッとしていると、ピロン!「カナコがグループに参加しました」と通知が!!「・・!?」意味が分からずにいると、

「なんか母さんから連絡来て、グループ外れてたから追加したよ~」と言うコウイチさんに、「・・余計なことを・・」を怒りが沸き上がるカナコさんは、「もう一回削除っと・・」と削除するも、またすぐにグループに追加されてしまいます。

何度削除しても追加されてしまい、「な、何度も何度も・・!!し・・しつこい!!」とうんざり。そして、「すみません。なんだかスマホの調子が悪いみたいで、すぐグループから削除されるので・・そのままにしてください」とメッセージを送り、「よし・・これで抜けて・・」と安心していると、

カナコさんのメッセージはお構いなしにグループに追加されたのを見て、「!?・・もう・・やだこの家族・・」とうなだれるのでした。

そして夜。
「なぁ、なんか調子悪そうだな~。カナコのスマホ」コウイチさんにそう言われ、「うん・・そうだね・・そのうちよくなるかも・・」と答えたカナコさんは、その日から義実家グループのメッセージを見ることはありませんでした。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:さいとうにこ
長男とーくん、次男おーくん、長女いーちゃんのママ

この記事をSHAREする