前回の話
それから義母は翔君とみなみちゃんのお家に毎日通うようになりました。
[5]義母の刃が刺さらない|義弟の洗濯も義母がしているの?過干渉じゃ・・・と思いきや
ある日、お義母さんが洗濯物を畳んでいるのに気づいた私。夫の洗濯物を畳んでいる!と焦りながらお義母さんに話しかけました。
「あっ!お義母さんすみません。・・あれ??違う??」「あっ。これは翔のなのよ~。」「えっ・・。」
「全く、みなみちゃんは洗濯もろくにしないから・・。この間も、翔のシャツがしわくちゃで出勤してて、本当にびっくりしちゃって!!だから翔には翔の洗濯物はこっちに持ってきなさいって話したのよ。」
「・・翔君。自分の分は自分で・・って思うけど仕事も忙しそうだし・・。お義母さんがいるから楽なのかな・・。」
「さてと、みなみちゃんに連絡して洗濯物を持ち帰ってもらわなきゃ・・」
「もしもし、みなみちゃん??翔の洗濯物できているから取りに来て。アイロンもしてあげたわよ。いつもしわくちゃだから!」
嫌みたっぷりでドキドキしていましたが、お義母さんの反応は「イライラするーーー!!」でした。ど・・どうしました??
「はぁい!ありがとうございます!まったくもぉ。翔はお義母さんに洗濯を頼んだんですね~。アイロン苦手だから助かりました~。」
さすが、みなみちゃん。義母のイラつきポイントを知ってか知らぬか。可愛くお礼を伝えてきたそうです。
私にはできない返し。さすがとしか言いようがありません。
続きます
ママ広場オリジナルマンガ「義母の刃が刺さらない」は毎日更新します。おたのしみに!
----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。
脚本・編集:ママ広場編集部 作画:dechi