[2]「一食いくら?」口だけだす夫の超節約提案にげんなり。自己中な夫と義父母同居|ママ広場マンガ

前回の話
理想のマイホームについて話し合いをしたユイさんですが、現実に目を向けようとせず「一生住むんだからこだわろうよ~」と能天気なさとしさんに不安を感じ貯金通帳を出して説明するも「これから節約すればなんとかなるっしょ!」と言われてしまい・・(汗)

自己中な夫と義父母同居[2]無茶!一食200円の食事



そして・・この日からさとしさんの超!がつくほどの節約が始まりました。

「ごはんできたよ~」
「わーい!いただきま~す!」

と食べようとすると
「ねぇ」
とお皿を見つめながら切り出すさとしさん、

「なに?」

「これ、一食いくらくらい?」
と言うさとしさんに

「えっ・・んー一食350円とか400円くらいじゃない?」
とユイさんが答えると、

「さ、さんびゃくごじゅうえん!?」
と驚いたように言い出して

「高いよ!一食200円で抑えてくれないと!」
「200円!?無茶言わないでよ。ナオだって育ちざかりで、栄養のあるもの食べて欲しいのに!」

すると、
「かあ、ナオのものは別に作って、俺らの分だけ節約料理にして!」

そう言われて
「・・・」

それって・・2種類作れってこと!?と無言になるユイさんは・・

はぁー・・料理全然やらないくせに口出ししないでよ!
スーパーに買い物に行ったってフラフラどっか行って物価もよくわかってないくせに!

と腹立たしいやら呆れるやらで・・

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「自己中な夫と義父母同居」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
※この記事は過去に公開したものを再掲してしています。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事