前回のお話
娘ちゃんの学年があがる頃、勤務先の方針が変わり、自宅勤務から事務所勤務に変更することになった赤井ふみさん、4年生になり、すっかり元気を取り戻した娘ちゃんを見て安心しつつ、長期休みはどうしようかと思案していたのですが「はっ!そういうための民間学童じゃね!?」と「さくらんぼ」のことを思い出して・・
ムスメが学童でトラブルに巻き込まれたお話65
そして、赤井ふみさんは「とある方」に電話しました。その方とは・・
「赤井さん!ご無沙汰しています!娘さんはお元気でしょうか?」
そう、「とある方」とは民間学童さくらんぼの実田さん、
「実はですね・・相談があるんです・・」
と切り出しました。
赤井ふみさんが、なぜ実田さんに電話したかというと、以前米田先生と話した際に、
「実田は学童をよりよくしたいといつも考えています。ご意見があったら伝えてください」
と言っていたのを思い出したからなのでした。
「あのですね、夏休みなどの長期休みのみの利用というのはできますか?」
赤井ふみさんがたずねると、
「ああ!それでしたら希望がたくさんあったので、本年度から事前に申込みがあった場合は、ご希望の日にちにお預かりするプランが始まりましたよ」
と実田さん、ただ・・
「赤井さん・・ただしね・・言いにくいのですが・・あの子達・・いまも在籍中です。そのことだけお伝えしますので、ご利用は娘さんと相談してください」
と言われ、
「・・はい!その件は可能性があるなと思いまして・・お願いがあります!ご考慮いただけたらと思います」
赤井ふみさんが切り出したお願いとは・・
[66]につづきます。
赤井ふみ
のんびり屋の私と元気いっぱいのムスメ、時々オトンで送る生活で起こったことやわたしの体験談を絵にしています。
------------
たしかに、長期休みで思うように学校の学童が利用できないとなったら、民間学童の出番ですよね!赤井ふみさんのお願い・・気になります。
[ママ広場編集部]