[42]「イラっとした」事の発端は・・たまたま機嫌が悪かったから?学童でトラブルに巻き込まれた話|赤井ふみのまっかな日常

前回のお話

ホウサクくんとはまともに話し合いができなかった米田先生は、アプローチ先を妹のナエコちゃんに変更。「同じことが起こらないように学童のみんなを守りたいから手伝ってほしい」と伝え、なぜホウサクくんが娘ちゃんのメモ帳を盗んだのか経緯を聞くと・・・ホウサクくんに関与しないという条件でナエコちゃんが話してくれたのは「理由は特にない」という予想外の答えで・・・。

ムスメが学童でトラブルに巻き込まれたお話42







なぜホウサクくんが娘ちゃんのメモ帳を盗むようなことをしたのか米田先生がナエコちゃんに聞くと、
「特に理由はない」と答えたナエコちゃん。

「赤井さんとトラブルになってるとかケンカとか何かあったんじゃないのね!?
 本当のことが知りたいだけなんだよ」

何か理由があるかもしれないと思っていた米田先生はナエコちゃんにそう聞きました。

「わっ!びっくりした!!違うよ、ないよそんなの。
 あの日はね、にーちゃんがすごく機嫌わるかったんよ」

そう言って、ナエコちゃんはその日あったことを話し始めました。
ナエコちゃんの話しによると・・・

その日の朝、ホウサクくんはお父さんに強く怒られていて、お父さんがホウサクくんのお小遣いを全部取り上げた。

そんなことがあり機嫌が悪かったホウサクくんが、お小遣いでメモ帳を買ったと学童で先生に話している
娘ちゃんの話しを聞いて「イラっとした」と言っていた。

ホウサクくんがナエコちゃんと友達に「玄関で騒いで先生たちを引きつけといて」と言い、
逆らうのが怖くて言われた通りにした。

その間にホウサクくんが一人でメモ帳を引きちぎり、娘ちゃんがすぐに見つけるように
わざとその場にメモ帳を落としていた。

あの日の出来事を米田先生にこう話したナエコちゃん・・・。

[43]につづきます。

赤井ふみ
のんびり屋の私と元気いっぱいのムスメ、時々オトンで送る生活で起こったことやわたしの体験談を絵にしています。

------------
機嫌が悪かったから、イラっとしたから・・・もしナエコちゃんの言っていることが本当だとしたら、そんな理由で傷つけられた娘ちゃんが本当に可哀想です。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事