[41]理由は・・ない!?予想外の答えにビックリ。学童でトラブルに巻き込まれた話|赤井ふみのまっかな日常

前回のお話

ナエコちゃんがメモのことを娘ちゃんに謝った翌日、ホウサクくんと話し合おうとした米田先生。のっけから「ババアとしゃべることなんかねーよ!」と攻撃的な態度のホウサクくんに、落とし物として預かっていたホウサクくんのトレーディングカードと一緒にメモがあったことを冷静に伝えますが、「同じメモを持ってるだけや。それ返せや!泥棒かよ!」と自分の主張をするだけで話し合いにならず・・・この日は終了。

ムスメが学童でトラブルに巻き込まれたお話41







ホウサクくんとは話し合いにならなかった米田先生は、後日ナエコちゃんに声をかけました。

「ねぇ・・・ナエちゃん、先生を手伝って欲しいんだけどええかな?ふたりでね。」

米田先生はアプローチ先をナエコちゃんに変えてみることにしたのです。

「あんなぁ、先生も赤井さんもあのメモ帳のことをハッキリさせたいだけで、それ以上の事はなんも考えてないから。
先生は同じことが起こらんように学童のみんなを守りたいだけなんよ」

「赤井さんのメモがなくなった日に先生が把握してない困った事ない?
ナエちゃんが何かトラブルに巻き込まれてる・・・とか、そんなことない?」

米田先生は、メモの事を打ち明けてくれたときにナエコちゃんが何かに怯えているように感じ気になっていたのです。

ホウサクくんがなぜ娘ちゃんのメモ帳を盗むようなことをしたのかナエコちゃんに詳細を聞いてみた米田先生。

兄のホウサクくんに関与しないという条件でナエコちゃんが話してくれたのは・・・

「あのメモを赤井さんから持ってった理由は・・・
とくにないです」

理由は・・・ない!?
ナエコちゃんの答えに驚く米田先生・・・。

[42]につづきます。

赤井ふみ
のんびり屋の私と元気いっぱいのムスメ、時々オトンで送る生活で起こったことやわたしの体験談を絵にしています。

------------
え・・・理由は特にない!?予想外なナエコちゃんの答えに驚いてしまいますね。ホウサクくんは理由もなくあんなことをしてしまったのでしょうか・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事