米田先生にまだ解決じゃないと言われ動揺する赤井ふみさん、ナエコちゃんのお兄さんホウサクくんが関わっていることが一番厄介だと・・。どうやらナエコちゃんと話した際に「お兄ちゃんに私が言ったっていわんといて!」と念を押されたようで、ひとまず米田先生におまかせすることに。米田先生のおかげでやっと学童がホウサクくんと向き合ってくれることになったのでした。
ムスメが学童でトラブルに巻き込まれたお話40
次の日、早速学童にて米田先生がホウサクくんに話しかけました。
「ホウサクくん、遊んでるところごめん。ちょっとさぁ、先生と二人で話しようか」
「はあ!?」
すでに不機嫌なホウサクくん、
「ババアとしゃべることなんかねーよ!!」
「あーこわっ!じゃあ先生預かってる「コレ」のこと聞けんやん?」
と、米田先生は持っていたカードをホウサクくんに見せました。
「この・・トレーディングカードいうん?ホウサクくんのよね?このカード、キミしか持ってないって聞いてるで」
「!それオレのレアカード!」
すかさず食いついてきたホウサクくんに
「学童に落ちてたの預かってたの。それでね・・」
米田先生は続けました。
「そのカードと一緒にこのメモ落ちてたんよ。カードゲームで遊んだ時に使ったんやろか?」
「これ、赤井さんのなくなったメモと同じやから、何でかと思ってね」
あの時・・・
ひぴくんがみつけてくれたものは「学童でホウサクくんが持っていたカードゲーム」と「それで遊ぶ時に使ったメモ」だったのでした。
米田先生は、その時娘とひぴくんから、状況を詳しく聞いて、ホウサクくんとの話し合いのタイミングができるまで、預かってくれていました。
「オレを疑っているんかよババアーーー!!同じメモ持っているだけや!はい論破!!」
ホウサクくんが攻撃的な言葉で反論しますが
「やってないならそういえばええねん。あのねぇ、キミが使ったその言葉は、話し合いをあきらめるってことやで?ええの?」
と冷静に対応する米田先生、しかし、
「何言うてんねん!ほんま米田きらいやわ!それ返せや!泥棒かよ!」
と酷い言葉を繰り返すばかりのホウサクくんに、
米田先生はこれ以上話しても話し合いにはならないと思い、
この日は終わらせたそうなのですが・・
[41]につづきます。
赤井ふみ
のんびり屋の私と元気いっぱいのムスメ、時々オトンで送る生活で起こったことやわたしの体験談を絵にしています。
------------
米田先生が、娘ちゃんやひぴくんからの話をしっかり覚えていてくれた上でのホウサクくんとの話し合いだったのですが・・米田先生を否定してばかりのホウサクくん・・一体・・どうなるのでしょうか!?
[ママ広場編集部]