いちまさんはやっぱり見てる[8]何かが起こっても不思議ではない

コウジさんに声をかけられた夫は、一緒にコーヒーショップに入りました。

コウジさんから聞きたいことがあるようです。「変なやつと思われるかもしれませんが」と前置きして、コウジさんは話し始めました。

コウジさんの家では、嫁姑問題がありました。息子キラくんも気付くほど、サワコさんが嫁ケイコさんにだけ意地悪をしたり、いつもケンカしたりしていたのです。ところがサワコさんとケイコさんの関係が良くなったので、ケイコさんもキラくんも「いちまさんのおかげ」と言うのだそうです。不思議に思ったコウジさんは、市松人形のいちまさんに特別なご利益があるのかと確認したかったようです。

予想外のコウジさんの質問に驚いた夫でしたが、自分の気持ちを伝えました。

夫にはいちまさんに何かがあるかどうかは分からないけれど、いちまさんは今いる家族の誰よりも園田家にいて、いろいろなものを見たり経験したりしているから、なにか起こったとしても不思議ではないし、それでいいかなと思っている、と。

コウジさんは笑顔になって「不思議なことはさっぱりですが、妻と母のわだかまりが消えて家の雰囲気が良くなったのが何よりです。」と言いました。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
原案:ママ広場編集部 脚本:船井 秋 編集:石野スズ
作画:左近寺しゅうり
暴れん坊男児2人に振り回されるサラリーマンパパ