[47]ヘラヘラ顔が消えて青ざめた・・現実を理解しショックの元夫。夫が勝手に離婚届出してました。|岡田ももえと申します

前回の話
「また家族としてやり直したい」というありえないことを言ってきたタクオ男さん。今回もまた子供たちを盾に、ようこさんさえ我慢すれば全てうまくいくと自分の思い通りにしようとしてきますが、今回のようこさんは、きっぱりと断るのでした。

[47]私の夫は父親失格~離婚届を勝手に提出された話~


離婚の事を子供たちに伝えたら、今後はタク男さんに金銭的援助を一切しないというタク男さんの両親からの伝言を伝えられても、タク男さんは
「俺の親がそんな事いう訳ないじゃん」
と、全く取り合いません。
ようこさんは
「嘘だと思うなら聞いてみなよ」
と真顔で言いました。


ようこさんの言うことは本当でした。
数カ月前にタク男さんの両親が訪ねて来て言ったのです。

「うちの子が迷惑をかけて申し訳ない、親として情けない・・・」
「もしまたタク男が理不尽なことを言ってくるようであれば・・・」

「今後何があっても金銭的援助はしない。」
タク男さんにお灸をすえるため、ようこさんからタク男さんに伝えるように言われていたのでした。

「今ご両親に電話して確認してみなよ。」
ようこさんがもう一度言うと、何も言えなくなったタク男さん。

この時・・・いつもヘラヘラしているタク男さんが、初めて青ざめたのでした。





タク男さんは、これまでどんな時でもタク男さんを助け、散々甘やかしてきたご両親に突き放された事実にそうとうなショックを受けていたようです。

最終話に続きます。

岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
----------
さすがにご両親もこれくらいのことを言わないと・・・と思ってしまいました。これでタク男さんは心を入れ替えるのでしょうか。今後の家族のかたちがどうなるのか、気になります。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事